TABI♡S

Instagram:tab_room

長崎旅行 1日目

  • ジェットスターのセールで
  • 長崎行きの航空券が6円で取れたので長崎に行ってきた!!

 (航空券は6円だけどカード決済手数料と空港税で800円くらいになります( ;∀;)それでも激安)

 

 

長崎空港からリムジンバスで長崎市

 

ホテルはこのリムジンバス降りた目の前にある

 

バスターミナルホテルにしたので

 

早速荷物を預けて観光スタート!

 

長崎といえばちゃんぽん♡

 江山楼


 

ホテルから2分くらいのところにある人気店!

 

並ぶの覚悟で行ったけど、2時頃だったのですんなり入れて

 

特製ちゃんぽん1500円いただきました(*´꒳`*)

f:id:hwwch6202:20181011202854j:image

 

 

 

高いだけあって魚介いっぱいで美味しい(〃▽〃)

 

 

 

お腹いっぱいになったので、運動(観光)スタート!

 

路面電車に乗って

新地中華街🚊石橋駅

 

 楽できるエレベーターでグラバー邸山頂に向かいます!!

 

この辺り猫ちゃん沢山でみんな人懐っこい

 

一匹撫でてると次の子も撫でてて〜とやってきて可愛い😍

 

f:id:hwwch6202:20181011231301j:image

観光しないでここで1日潰してもいいかも…

 

なんて思ったけど…

 

行きました!!

 

 

グラバー邸!
f:id:hwwch6202:20181011231331j:image

 

日本最古の洋館

 グラバー園


グラバー邸から見る長崎の景色も素敵

f:id:hwwch6202:20181011232408j:image

 

グラバー邸の近くには8月に世界遺産登録されたばかりの大浦天主堂がありますが


f:id:hwwch6202:20181011231806j:image

 

入場料1000円とお高めだったので

中には入らず


次の目的地平和祈念公園方面に向かいます!

 

ちゃんぽん以上に長崎に来たら食べたかった

フルーツパーラーのパフェ

f:id:hwwch6202:20181011231249j:image

まだお腹いっぱいだけど

 

甘いのは別腹

 

フルーツパーラーは浦上天主堂のお向かいにあります


f:id:hwwch6202:20181011231243j:image

被曝マリア様
f:id:hwwch6202:20181011231313j:image

 平和公園の裏から入って


f:id:hwwch6202:20181011231327j:image

 

公園を通り抜けて

 

駅に戻りホテルに

チェックイン

楽天トラベルで立地良くて激安だったのでこのホテルにしたけど…

 

ふつーのビジネスホテルで写真一枚も撮らなかったΣ(´Д`)

長崎バスターミナルホテル - 長崎市 - 

こちら参考にしてください

 立地は観光するのに最高です!

 

夕飯は、せっかく九州に来たんだから焼酎飲んでみたいな~と

立ち飲み屋さんのたたんばぁにお邪魔しました♪


 ここで飲んだこの焼酎がとても美味しくて

f:id:hwwch6202:20181013151706j:image

お土産に決定

 

 

2日目に続く