TABI♡S

Instagram:tab_room

長崎旅行 2日目

隣の人の目覚まし時計で起床

 

ホテル近くのすき家で朝ごはんを食べて

テクテク眼鏡橋

 

 


 

f:id:hwwch6202:20181011232828j:image


f:id:hwwch6202:20181011232844j:image

ハート岩も見つけて、

 今度は出島へ

 




f:id:hwwch6202:20181011232854j:image


f:id:hwwch6202:20181011232849j:image

 

さー軍艦島に向かいます!

 



一番上陸率の高い軍艦島コンシェルジュさん予約しましたが…

 

台風25号の影響で、桟橋が壊れて

長崎市から上陸許可が出てなくて周遊ツアーになりました!


f:id:hwwch6202:20181011232835j:image

 軍艦島に行くまでに軍艦島やその周辺の島など映像で紹介してもらえるので

飽きずにあっという間に島に着きます!


f:id:hwwch6202:20181011232858j:image

 住宅の密集具合とRCマンションこんなボロボロになるんだとう驚きと

何より25号のパワーにビックリし大満足の軍艦島ツアー終了

 

 

軍艦島コンシェルジュさん近くにある

長崎ちゃんぽんのもう一つの有名店が気になり



今日のランチも

ちゃんぽん 1000円

 

f:id:hwwch6202:20181011232825j:image

 

皿うどんも有名らしいけど

船で体が冷えてたの飽きずにちゃんぽん♪

 

長崎から東京に向かうLCC飛行機は、

時間が早すぎて

もう一泊するか博多まで行って帰るか悩み

博多も堪能することにしてみた(*´꒳`*)

カモメで佐賀経由博多へ

 

数日前にネットで予約しておくとかなり安くチケット買えます♪

 

f:id:hwwch6202:20181011232832j:image

 

駅の中で有田焼ショッピングやお土産を偵察して

 

長崎旅行最後の晩餐



f:id:hwwch6202:20181011232839j:image

 

まさか最後のしめがちゃんぽん麺で

ちゃんぽん尽くしの旅終了

 

帰りもジェットスターでコミコミ7000円くらい

 

LCCのおかげで気軽に国内旅行行けるようになって感謝感謝です♪