TABI♡S

Instagram:tab_room

出雲大社

実は去年伊勢神宮に行く際に、初めて古事記を知った。

読んでいくうちに。。。。

 

出雲大社が気になって気になって

 

ついに出雲大社に行ってきてしまった!

 

出雲市駅から出雲までは

 

f:id:hwwch6202:20190105150337j:image

 

ご縁電車で行きました♪


f:id:hwwch6202:20190105150341j:image

 

ちと汚いけど(;´Д`)

カーペットアミダクジで運命の人を♡

 

 

ができるかわいい電車♪

 

次の乗り継ぎの電車もかわいくて


f:id:hwwch6202:20190105150333j:image

景色をゆっくり見れるカフェ風の素敵な電車で
f:id:hwwch6202:20190105145803j:image

素敵な駅に到着

 

出雲はセンスが素敵♪

駅もかわいいいいいいいいい!!
f:id:hwwch6202:20190105145811j:image

ずっとずっと来たかった

 

念願の出雲大社
f:id:hwwch6202:20190105145807j:image


参道をまっすぐ進むと

拝殿が!!


f:id:hwwch6202:20190105150348j:image

 

おおおーーーーー!!これが噂のしめ縄か!!

 

大きいけど・・・

 

 

思ってたより大きくないんだな(;^ω^)

と思いながら

お参り

 

隣の人が手を4回たたくからびっくりしたら・・・

 

出雲大社は4拍手なんですね( ゚Д゚)

 

幸せのしなんだとか♪

 

本殿にお参りし、神酒をいただき

ウロウロして
f:id:hwwch6202:20190105150329j:image


f:id:hwwch6202:20190105145757j:image

帰ろうかなと思って歩いていると

 



f:id:hwwch6202:20190105150352j:image

 

ものすごいしめ縄が!!

 

この有名なしめ縄は

本殿じゃなくて横の

 

楽殿にあるの知らなかった!!

 

危うく見ずに帰るところだった( ゚Д゚)
f:id:hwwch6202:20190105145827j:image

 

 

この砂の情報は調べてなくて、帰りの電車で調べて

稲佐の砂取に行けばよかったと後悔。。。

f:id:hwwch6202:20190105150344j:image

 

 

 今年も良縁に恵まれますように

 

 

いっぱい旅行できますように♪